猫と暮らす洋裁店 は、現在準備中です。
2026/01/23 20:32
パトラさんを見送った10日後、なんだか…くぅちゃんの目が見えていない気がする…と
そして、世田児のお口も手術前(去年数本抜歯しました)の状態に戻っているような気がして
ふたりを連れて病院を受診しました。
結果的に、くぅちゃんはやはり見えていないみたいで、高血圧になっていることがわかりました。
そこからどうも網膜剥離のような状態になり、目が見えなくなってしまっていたようです。
血液検査をしたら、腎臓も基準値内ではあったけれどステージ2。
そこからくる高血圧なのかなぁ。
目が見えなくなってしまうなんてって‥
もっとはやく気がつけなかったのかなって‥
本当にごめんねごめんねって。
たくさんごめんねをしながら、血圧を下げるお薬を頑張って飲んでもらっています。
少しでも視力が戻るといいんだけど、やっぱりあんまりなのかな。
飲み始めて現在1ヶ月くらい経ってるけど‥
明るいところにいる時は、瞳孔が小さくなって、もしかして見えてるのかな?って思うんだけど、やっぱり見えてない。壁にぶつかりそうになるし、人がいることにも気がつかないし、近づいてきた猫が誰かわからず匂いで確認してる。
触るとビクッと驚くし、前みたいに猫同士の喧嘩の仲裁もできない。
完璧には視力は戻らないのかもしれないけれど、住みやすい環境づくりを頑張っていこうと思います。

世田児は、やはりお口がすごく悪くなっており、再手術が必要になりそうです。
もともと歯肉炎…歯周病?だったのが口内炎になってしまいました。
口内炎って、もう全部抜くしか方法ないのかな…
麦が、口内炎になってしまい全臼歯抜歯しているんだけど、ご飯が食べにくそうでしょうがなくて。
口から落ちて食べるのを諦めてしまう時があるんだよね。

せっかく去年、歯の手術をしたのに…
一回ですませたかったね。あの時やっぱり全部抜いておけばよかったんだね。
うまくいかないことばかりだなぁ。
パトラさんがいなくなってから、どうも手術に踏み切ることができず、悩んでいるうちに年末に突入。
なんと、わたしがギックリ腰になってしまいました…
ギックリ腰、めっっっっっちゃくちゃ痛い!!!!!
もう立てない。座れない。
年末年始はほぼほぼ寝て過ごしました。
猫ちゃんのご飯も這いつくばってあげる始末。
辛かった。本当に辛すぎた。
原因は座りすぎかな。(パソコンの学校に行っていて、ずーっと座ったまま過ごしてる)
というわけで、在庫をほぼ作れずに年末年始のお休みが終わってしまいました。
ギックリ腰が少しずつよくなり、予告通りオンラインショップを再開したところで、今度はむいちゃんに異変が現れました。
長くなってしまったので、その話はまた次回。
たくさんの猫ちゃんと暮らしていると、本当にいろんなことがある。
