猫と暮らす洋裁店magical は、現在準備中です。

2024/04/06 12:49

どうも、こたつをめくられました麦じです。


むいちゃん、術後もあまりご飯を食べてくれなくて。
退院サポートは初日にちょっと食べた後全拒否で、
もう食べられるならなんでもいいよ!と思って手あたり次第ご飯を買ってみては開けてるけど
ちゅーるしかほぼ食べてくれないのです。

お刺身を買ってみてあげたら少し食べたけれど、痛かったのかまたバッと飛び上がってやめてしまったり。

もう一進一退だ…などと思っていたけれど…


むいちゃんの術後診察が終わりました。
経過良好です。

獣医さんの治りの経過も順調だし、もうカリカリも食べられるはずですよって言葉に涙でそうになったわ。

本当によかった。よかっっっっった!!!!!



ただ、痛がる様子があるのは、今見せてくれない喉の奥、「口腔後部口内炎」の方が治りが遅くて
そのあたりに触ってしまった可能性や
「痛みの記憶」が長く続く子も中にはいます。とのことでした。

でも、少しホッとした。


1週間頑張って飲んでいた抗生剤も今朝おわりました。
あとはいつも通りの日常を送るだけ。

術後、むいちゃんの心はひどくダメージを受けたみたいで
人から逃げ回って、ご飯からも逃げ回って、ヒーヒー悲鳴をあげています。


それが昨日の朝、久しぶりにゴロゴロ喉をならしてわたしの膝に乗ってきてくれた。
むいちゃんの体の軽さと、久しぶりのむいちゃんの温度に、涙がでた。

やっと心を少し開いてくれたむいちゃんのことをおろして、バイトに行かなきゃいけないことにも涙がでたわ。



でも、昨夜から試しにカリカリをあげてみたら、少し食べてくれました。
きっと回復する。

言霊ってあるから。

再発もしない!!!!!!

言霊ってあるから!!!!!!


これからまた、むいちゃんがご機嫌な暮らしができるように
サポートできればと思います。



⚫︎大事なお知らせ⚫︎
今週末はショップの方はお休みします。
むいちゃんの心のケアに全力を注ぎたいと思います。

また安心して穏やかな気持ちで眠れるむいちゃんになってほしい。