猫と暮らす洋裁店magical は、現在準備中です。

2023/11/27 11:45

みにゃさん、こんにちは。


昨日は里親会に行ってきました。
主催はteam.ホーリーキャットさんです。

本当にささやかですが、猫と暮らす洋裁店からは子猫ちゃん用の黒缶パウチを差し入れしました。

(時間がギリギリで慌ててカッターマットの上で写真撮った…もっと素敵に撮るんだった…)

当店からの差し入れはすべて売上から捻出しております。
日々お買い上げくださるみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。

かわいい猫ちゃんグッズも売っていました。


わたしはこちらをゲット。
キャットニップ入りの猫ちゃん用おもちゃ。
小鳥さんかわいい。
売上も保護活動に繋がるので、ぜひ!!!


私は個人的な保護活動について相談してきたのですが、本当にいつも親身に話を聞いてくださって。
話を聞いてくださるだけじゃなくて、行動してくださるんですよね。
私もそれに甘えないように、自分でできることは自分でやらなきゃ!って思います。
できることをコツコツ頑張ります。


そして、かわいい猫ちゃんいっぱいいました。
トライアル決まっていた子もいたけれど、まだまだずっとのお家を探している子もいっぱい。

新しい家族をお迎え検討中の方は、ぜひ保護猫さんをお迎えしてね!





里親会って、猫ちゃんにとってはとってもストレスフルで、いつものかわいい姿を見せることがとっても難しいことなんです。
でもね、どんな子でもおうちではその子らしいかわいい姿をたくさん見せてくれるはずなんです。

ってことでお次にご紹介する猫ちゃん見て。


長毛猫のパステルカラーなレオ(仮名)くん
この子、里親会ではおとなしくて。
うずくまってもふもふふさふさな体に顔をうずめていて。

どうしてもね、人の視線を集めるのは子猫ちゃんで。
おとなの猫ちゃんってポツンとしていたりするじゃないですか。

それでもレオくん、人が自分の前にくると「にゃー」って鳴いていて。
なんだか胸がギュッとなっちゃった。

きっとすごく人懐こいんだと思うんですよ。

里親会。すっごく勇気だして頑張っているんだねって感じちゃって。

いやーほんと連れて帰りたかったー!!

もう2年くらい里親さん探しているんだとか。
2年間、里親会に参加して頑張ってるレオくん。
人ごととは思えない…

ってことで、大応援しちゃう!!!!

わたしの実力不足でかわいいお顔の写真が撮れず…実際はこの8割増しでかわいいっす。

保護主さんがね、いつもの姿の写真もご持参されていたんですよ。
見 て ! ! ! !


なんなんこのポーズ。めちゃくちゃかわいい♡
あんよ丸っこくて最高にクリームパン。

推定5歳くらいの男の子。
明るくやんちゃな性格で甘えん坊なんだって。
ご紹介文のその他のところに「障子を破り、戸を開けます」って書いてあった笑
うちの白みたいだね。



猫エイズ陽性です。

我が家は猫エイズ陽性の子が多いんだけど、野良生活が長いからかとても賢い子が多いです。
きっとこの子もそうなんじゃない…かな?

最近は猫エイズはうつらないっていう話もあり、我が家もみんな一緒に生活しています。

レオくんは2年間頑張っているから、絶対幸せになれる!(言霊ってあるから!!!)


みんな幸せになる!!ね!!!!!

あ、お見合いやトライアルとかご希望の方!
次回teamホーリーキャットさんの里親会は
つくば市役所(茨城県)です。

日時:12月3日(日曜日) 12:00〜15:00

物資や寄付金も募集していると思うので、ぜひ遊びにきてくださいにゃ♡




ってことで、わたしも今週めいいっぱい保護活動頑張ります。
(洋裁店も頑張ります)


こちらもよろしくにゃ!